ベルマーレワンダーランド2018開催決定!初心者でもOKな3つの楽しみ方。

こんにちは、KAZUです。

シーズン開幕前のビッグイベント、「ベルマーレワンダーランド2018」が2018年2月18日に開催されることが発表されました。

 

 

2月18日(日)「ベルマーレワンダーランド 2018」開催決定のお知らせ

 

ボクは2012年9月に湘南エリアに移住してから、毎年参加しています。

ボクは決して古株サポーターではないし、しょっちゅう練習場やイベントに足を運び選手たちと触れ合う積極的なタイプでもないのですが、

毎年自分なりに楽しんでいます。

今回は、ボクの経験から、ベルサポ初心者でも楽しめる、3つの楽しみ方について書きます。

スタンプラリーでまずは雰囲気を感じよう!

メイン会場のパールロード商店街とスターモール商店街を中心に、スタンプラリーが開催されます。

平塚駅の横浜方面寄りの改札を出て北口へ向かう階段を降りてください。

正面にバスターミナルが広がっています。

そこを左手に、バスターミナルの道沿いを歩いてファーストキッチンと不二家があるところが、パールロード商店街の入口となります。

メインステージが始まる前に参加可能ですので、初めて参加される方はまずスタンプラリーで会場をぐるっと回って雰囲気を感じることから始めると良いでしょう。

ゴールした方全員にちょっとしたプレゼントがありますよ♪

メインステージで2018年のメンバーを確認しよう!

駅からパールロード商店街に入って進んだ最初の交差点に、メイン会場が設置されます。

 

 

13:00からメインステージに、コール&レスポンスと共に選手が背番号順にステージ上に上がるので、2018シーズンのメンバー全てを確認することができます。

選手挨拶で簡単なオープニングを終えた後、選手は商店街のいくつかのブースに座りサイン会が始まります。

時間帯によっては、メインステージでトークショーなどがあります。

メインステージ前に席はなく、立ってステージを見ることになるので、ステージ近くで見たい方や、撮影などでアングルが気になる方は、早めにメインステージ前に集合することをオススメします。

選手にサインをもらう&握手しよう!

選手と直接触れ合える、これが一番楽しいですね♪

メインステージでのオープニングが終わったあと、選手が商店街周りに移動するので、そこでサインをもらえます。

どこにどの選手がいるのかは行ってみてのお楽しみ!

目当ての選手を探す楽しみ、新加入選手にさっそくサインを貰えた喜びなど、そのときでしか味わえない興奮があります。

また、サインをもらうものについては指定はないのですが、

何にサインをもらおうか?

とお悩みの方は、事前にオフィシャルハンドブックを入手してください。

ハンドブックには選手個々のページがありますので、そこにサインをもらうと誰のサインをもらったかが瞬時にわかりますし、ハンドブックごと記念にとっておくことができますよ♪

 

 

 

2017シーズンのオシャレな表紙がステキなオフィシャルハンドブック↓

 

「Bell12会員」の方は、ベルマーレワンダーランド当日にオフィシャルハンドブックの引き換えが可能です。

会員でない方は、600円(税込)で購入することができます。

例年ですと購入場所は、メインステージからまちかど広場へ行く道のブースです。

最後にはメインステージでエンディングがあり、サポーターが花道を作って選手たちが退場していきます。

 

 

2月18日はベルマーレワンダーランドで楽しみましょう☆

コメントを残す