ベルマーレワンダーランド2018に行ってきたよ!

こんにちは、2013シーズンからベルマーレワンダーランドに毎年参加しているこんにちは、KAZUです。

今年も家族3人で参加しました!

出足が遅れ、しかも最後までいられず、サインを貰いに回ったのが中心だったので、完全に日記風です。

今回のベルマーレワンダーランドはこんな感じ↓↓↓

KAZUが参加したもの。

スタンプラリー。

12時スタートと同時にスタンプラリーを開始したかったのですが、平塚到着が12時半近くとなり、そこからスタンプラリースタート。

駅から近いチェックポイント2箇所が長蛇の列でした。すでにいつもより人が多い気が…

メインステージに近いチェックポイントを通過した時は、ステージ上で三村ロンドさんが、コール&レスポンスの練習をしているところでした。

ステージに間に合わせるなら急げ!

そしてここで、オフィシャルハンドブックを引き換え。今年の表紙はシンプルですね。

できる限り急いでみたのですが、ちょうどスタンプラリー の最終チェックポイントのまちかど広場で、選手のステージ入場が始まってました。

三村ロンドさんの声がまちかど広場まで聞こえ、このとき、

「名前が飛ばされている選手がいるな」と気がつきました。

ちなみに、スタンプラリー後のくじ引きは4等が当たり、雑貨を貰いました!

選手サイン会。

スタンプラリーを終えた頃、ちょうど良いタイミングで選手がサイン会に向けて移動したところで、まちかど広場近くのところで、まず最初の選手のサインをゲット!

最初は、GK後藤雅明でしたー。爽やかな雰囲気でしたね。

その横に、列ができ始めたので見てみたら、DFアンドレ バイアがいました!

なんであんなに笑顔がステキなんでしょう!

って思うくらいの笑顔で今回も接してくれました!

ガラポンブースにいたMF菊地俊介、FW高山薫、サクラ書店ブースにいた曺貴裁監督を横目に、DF山根視来からサインをもらい、

メインステージに来て、パールロード商店街を平塚駅方向へ。

手前にいたのがMF高橋諒、昨年途中から移籍してきたので初参加ですね。

そして反対側の列にはシマさんこと、DF島村毅が!

頼りになるシマさん、FWジネイが退団してFWイ・ジョンヒョプが加入する前に、

「ワントップはシマさんでいいんじゃない?」って思うほど、出場時間は多くないのに点を決めてしまう元FWのDFシマさん、今年も期待したいっていうことで、

「得点期待してます!」と伝え、ガッチリ握手してきました!

その後、DF石原広教、ルーキーDF坂圭祐とサインをいただき、駅近くのフットサルやラグビーブースに近づいたところで、

MF松田天馬を発見!

特別指定選手として昨年プレイし、特にデビュー戦を見たときに彼の大いなる将来性を感じましたので是非ともサインを欲しいところ。

 

そして、家族にも、「松田天馬の爽やかな雰囲気と笑顔は超おすすめ!」と伝えたら、

相方も娘も早くもトリコになってました☆

 

再度まちかど広場方面に向かい、ユース上がりのGK真田幸太にサインをもらい、ちょっと用事もあったので、ここで終了。

今回は、MF梅崎司からサインをもらいたかったのですが欠席とのことで残念。

もっとも、彼の著書を家に置き忘れたので、今度会うとき、もしくは来年のワンダーランドでサインを貰いにいきたいと思います!

関連記事のIDを正しく入力してください

ワンダーランド2018まとめ(Twitterより)

あとでフランクフルト食べよう!と思って忘れてました…

フリーデンのフランクフルトだから、絶対美味しいはず!

関連記事のIDを正しく入力してください

 

見逃しちゃった登場シーン↓↓↓

 

メインステージでは様々なイベントがありました↓↓↓

 

今回、事情があってアルコール類が飲めなかったけど、サンクトガーレンのビール美味しいから飲みたかったな…

 

今回、公式サイトに予告されていた、話題のイベントでしたね↓↓↓

 

最後の締めも面白すぎ↓↓↓

自分が楽しめなかった部分をTwitterで楽しませていただきました。

皆さま、ありがとうございました!

来年はちゃんとリポートできるよう頑張ります!

2 Comments

みやっち

初めまして!
私も子どもと共にサインを貰って歩いたのですが、
あまり貰えず。

凄い数のサインですね!
菊地選手のサイン、羨ましい。

松田選手は昨日の開幕戦でも大活躍でしたね。

返信する
KAZU

みやっちさん、初めまして!
いつにもまして混み合っていた気がしますので、サイン貰うのがたいへんでしたね。
たくさんサイン貰えて嬉しかったです!

松田天馬選手は昨シーズンのデビュー戦でビビッときました。
メンタルが強そうなので、これからも堂々とプレイしてくれそうです。
次は点を決めて欲しいですね!

返信する

コメントを残す