【辻堂/珈琲屋】『27 COFFEE ROASTERS』はテイスティングができてお好みのコーヒー豆が見つかるステキな珈琲屋。

こんにちは、お酒より断然コーヒーが好きなKAZUです。

昨年、藤沢にある湘南T-SITEでのコーヒーイベントに参加しました。

首都圏の珈琲屋さんをメインに20店舗くらい出店するイベントなのですが、

そこで出会った『27 COFFEE RAOSTERS』の「El Puente」が今まで飲んだコーヒーの中で格別に美味しかったので、実際にお店に足を運んでみました♪

『27 COFFEE ROASTERS』のある場所。

最寄駅はJR辻堂駅です。

藤沢駅と茅ケ崎駅の間にある辻堂駅は開発が進んでいて、駅前にはテラスモール湘南があり、藤沢駅よりの方へ歩くと、北側に湘南モールフィル南側には湘南T-SITEがあります。

辻堂駅南口を出て、藤沢駅方面に歩いて15分くらいの閑静な住宅街にあります。

 

 

手前の黒を基調色とした店舗がコーヒー豆を購入する店舗で、奥の白を基調色とした店舗がカフェになっています。

テイスティングができるので好みのコーヒー豆が買える!

コーヒー好きだけど豆を買うのはちょっと…

と、躊躇してしまう理由として、

「コーヒーっていろいろ種類があってわからない」

っていうのがあると思います。

このお店では、お店に出されている全てのコーヒーを手軽に試飲できるようディスプレイされています↓↓↓

 

 

ボクは最近は酸味のあるものが好みなので店員さんにオススメを聞き、試飲してから選びました。

エチオピアの「エチオピア アラカ ナチュラル」という豆です。

 

 

お店にコーヒーの特徴を示す表がありますが、それと同じことが書いてあるカードが付いていました。

 

 

自分の好みのタイプがはっきりとわかりますね。

コーヒー豆を購入すると、無料でコーヒーサービスを受けられる!

商品を用意していただいている間に、購入したものと同じ豆のコーヒーを店内でいただきました。

これは嬉しいですね☆

 

 

あくまで販売用の店舗なので広くないのですが、店内にはカウンターバーがあります。

『27 COFFEE ROASTERS』のまとめ。

– 購入前にテイスティングが可能
– コーヒー豆を購入するとコーヒーサービスを受けられる
– 辻堂駅から少し離れている(徒歩15分くらい)

 

このお店の良いところはなんと言っても試飲が手軽にできるところです。

比べて飲んでみると味の違いははっきりとしていますし、飲めば自分の好みがわかります。

今回、お店に来てみてますます好きになりました。今度は他の豆も試してみようと思います!

コメントを残す