【小田原/桜】「光に染まる夜桜~小田原城さくらのライトアップ」で幻想空間を体験しよう!

こんにちは、KAZUです。

「小田原城」は歴史と風情を楽しみながら桜を鑑賞できる素晴らしい場所です。

そんな小田原城では、2018年4月15日まで、「光に染まる夜桜~小田原城さくらのライトアップ」というイベントを開催しています。

こちらに参加しましたので、写真を中心にご紹介します。

小田原城本丸広場のライトアップ。

小田原城さくらのライトアップは、小田原城本丸がある本丸広場で開催されています。

LEDライト30台とソーラーライト12台を使用し、時間帯によって色彩を変化させてライトアップしているそうです↓↓↓

 

 

ボクは18時すぎに到着しましたが、ちょうど暗くなり始めるころでライトアップがキレイでした。

天守閣から鑑賞したり、ゆったりとテーブルからさくらのライトアップを鑑賞したりする方々など、それぞれが足を止めて見入っていました。

昼間の桜鑑賞とは異なった趣きで楽しめますよ♪

【小田原/桜】歴史×桜=至高の風情。小田原城の桜は見どころたっぷり!

春の小田原城関連のイベント。

4月7日(土)〜8日(日)にかけて、「小田原おでんサミット2018」が開催されます。

北は北海道から南は沖縄までの14地域のふるさとおでんが出店されるイベントです。

詳細はこちら↓↓↓

参考

小田原おでんサミット2018小田原市公式サイト

 

 

そして、5月3日(水・祝)に、小田原市最大の観光イベント、「第53回小田原北條五代祭り」が開催されます。

パレードでは、北条早雲役として俳優の合田雅吏さん、北条氏政役として俳優の高嶋政伸さんが出演予定です。

詳細はこちら↓↓↓

参考

第53回小田原北條五代祭り小田原市公式サイト

まとめ。

  • さくらのライトアップは本丸広場のみ
  • 色とりどりのライトアップ姿が鑑賞できる
  • 天守閣は19時まで会館延長されている(最終入場は18時30分)

4月15日までの開催ですので、夕方に小田原にお越しの際は是非立ち寄ってみてくださいね☆

コメントを残す