【イギリス映画】パディントン2のブルーレイとDVDが7月4日に発売決定!

こんにちは、KAZUです。

2018年1月19日に日本で公開開始となったイギリス映画「パディントン2」を2月に映画館で鑑賞しました。

【イギリス映画】前作の何百倍ものコミカルさと優しさに溢れたパディントン2は全映画ファン必見の作品だ!

 

子どもだけでなく大人も楽しめる映画です。

イギリスの作家が書いた作品ですので、劇中のシーンはほぼイギリス各地で撮影されています。

イギリス好きには特に楽しめる作品になっています。

そして、いよいよ映像作品がリリースされます☆

「パディントン2」の映像作品について。

以下の2種類が発売されます。

  • プレミアム・エディション【初回生産限定・Blu-ray】
  • ブルーレイ+DVDセット

上記2種類を簡単に比較してみます。

プレミアム・エディションは「パディントン2」の象徴、ポップアップカード付き!

「プレミアム・エディション」はその名のとおり豪華特典付きというものです。

 

 

特典として、

[仕様・封入特典]
・アウターケース
・デジパック仕様
・ブックレット(32P予定)
・ポップアップカード(飛び出す絵本を再現したポストカード)
・オリジナルステッカー

が封入されています。

また、初回生産限定として以下のBONUS DISCが付いてきます。

〈特典DISC〉
・CG制作について
・ワールドプレミアダイジェスト
・オフィシャルインタビュー

すでに映画館で「パディントン2」を視聴された方にはお馴染みの、ポップアップカードが特典としてついてくるのが嬉しいところです。

その他、ブックレットやステッカーなど、この作品にすでに思い入れのある方々にとってオススメです。

価格は、6,500円(税別)です。

リーズナブルで再生環境を選ばない「ブルーレイ+DVDセット」

こちらは本編DISCとしてそれぞれブルーレイとDVDがセットになってます。

 

 

ブルーレイで再生できる環境は多くなってきましたが、DVDしか再生できない環境がある方はどちらも対応できるこちらがオススメですね。

「プレミアム・エディション」のような豪華特典はありませんが、こちらのセットだけの初回限定封入特典として、特製ポストカード(3種)が付いてきます。

価格は、4,500円(税別)ですので、特に特典は必要ないよって方々はこちらがオススメですね。

オンラインストアではストアによって限定特典あり。

Amazonでは、「amazon.co.jp限定」として、ピンバッジ付きのものを発売します。

 

 

 

また、楽天ブックスでは、エコバック付き(限定先着特典)のものを発売します。

 

 

どちらも値段は少々上がりますが、パディントンファンは要チェックですね。

「パディントン2」で英語学習をしよう!

洋画や海外ドラマで、字幕を英語字幕に切り替えながら視聴したりフレーズを書き取ったりして英語学習をする方々がいらっしゃると思います。

残念ながら、日本で発売される「パディントン2」には英語字幕が用意されていません。

しかし、「パディントン2」には、洋書版のストーリーブックが発売されています。

映画と同じ構成でストーリーが描かれ、セリフも同じものが記載されています。

 

 

「パディントン2」の洋書版ストーリーブックは2種類出ていますが、どちらも内容はほぼ同じだと思います。

日本語版もあります↓↓↓

 

 

ボクは映画館で見たものの余韻に浸りながら、ストーリーブックを読み直しているところです。

好きな作品だと飽きずに何度も見れるので、パディントン好きでしたらぜひ英語学習に使ってみてはいかがでしょうか?

まとめ。

  • 2018年7月4日発売
  • 「プレミアム・エディション(6,500円 税別)」とブルーレイ+DVDセット(4,500円 税別)」の2種類
  • ストアによってさらに追加特典がある
  • 英語字幕はなし

ボクは「プレミアム・エディション」を購入します。

楽しみに待ちたいと思います♪

参考

パディントン2 公式サイト(日本版)パディントン2 公式サイト(日本版)

 

 

 

 

コメントを残す