英語学習雑誌『ENGLISH JOURNAL』が「Fujisan.co.jp」にて次号予約キャンペーン中。書籍版が3号連続で50%オフ。

こんにちは、毎日英語学習をしているKAZUです。

俳優や歌手などのインタビューや世界のニュースなど英語学習に役立つ情報が満載の英語学習雑誌ENGLISH JOURNALが、雑誌のオンライン書店「Fujisan.co.jp」にて3号連続50%offとなるキャンペーンを実施しています。

最近までボクはKindle版で購入し、音源をダウンロードしてiPhoneやiPadで聴いて利用していました。

デジタル版はかさばらず、デバイスがあればどこでも学習できるという利点があるのですが、実物が手元にないためしばらく放置してしまったりということがあります。

雑誌が手元にあった場合にどれほど学習効果が上がるか今一度確かめてみようと思い、このキャンペーンを利用してしばらく定期購読しようという考えに至りました。

今回はキャンペーンの詳細とその利用方法についてご紹介します。

『ENGLISH JOURNAL』の次号予約キャンペーンについて。

『ENGLISH JOURNAL』の書籍版は通常価格が1,512円(税込)です。

「Fujisan.co.jp」で定期購読として購入すると3号連続で50%offの756円で購入することができます。

「Fujisan.co.jp」の『ENGLISH JOURNAL』のWebサイトはこちら

キャンペーンは2018年12月5日まで。

注意点は、「定期購読」であることです。

1ヶ月だけ試してみる、3ヶ月分だけ購読するということはできません。

定期購読の最低契約期間がWebページに記載されています↓

最低契約期間は120日です。それ以降は解約可能となっています。

支払いは月ごとの自動引き落としで、送料は無料です。

次に、キャンペーンを利用する場合としない場合の価格について考えてみます。

通常購入とキャンペーン利用との価格差は?

ボクは、2018年11月06日発売号の数日前に契約しました。

翌月の12月06日で契約から1か月、その時には2号目が届く計算です。

12019年3月06日に発売の4月号を手にした頃が定期購読してから120日以降となりますので、

手元には、12月号の最新号からそのときの4月号まで5冊あるという計算で金額を考えてみます。

最初の3か月はそれぞれ756円、そしてそれ以降の分はそれぞれ定価の8%offの1,392円です。

計算すると、

12月号 756円
01月号 756円
02月号 756円
03月号 1,392円
04月号 1,392円
合計   5,052円

書籍版を通常価格で買い続けた場合は、

1,512円 × 5号分 = 7,560円

キャンペーン利用で2,508円ほどお得になりますね。

AmazonのKindle版で購入する場合は、

1,200円 × 5号分 = 6,000円

です。

書籍版とデジタル版に求めるものの違いがあるとは思いますが、

一般的に安いとされるKindle版よりも1,000円弱お得となります。

定期購読して最低契約期間で終えたとしても金額的に損をすることはないので、

この機会に、『ENGLISH JOURNAL』を利用して英語学習してみたい方は、当キャンペーンの利用を検討してみてください。

Fujisan.co.jpでの購入方法。

「Fujisan.co.jp」で『ENGLISH JOURNAL』を検索しクリックすると次のページにたどりつきます。

右下の「開始号を選択」の下をクリックすると、何月号から定期購読を開始するか選ぶことができます。

最新号をすでに書店等で購入してしまった方々は、次号から選ぶことも可能ですので利用しやすくなっています。

「お申し込みはこちら」をクリックして以下の画面に進みます。

開始号を選択して、「買い物かごに入れる」をクリック。

「Fujisan.co.jp」を利用したこのない方は右上の初心者マークのところをクリック。

名前や住所、お支払い方法を記入し、次へ進みます。

送料は0円ですが、商品も0円と表記されています。

この契約は、毎月配送後の請求となるので、現時点では金額が発生しないという意味です。

「この内容で注文する」をクリックすると、注文が完了し、定期購読が始まります。

ENGLISH JOURNAL2018年12月号をゲット!

11月06日発売の12月号が発売日から2日ほど経って届きました。

極めて日本的な富士山と波が描かれた、ツルツルとしたビニールに宛先のタグが付いた状態で配送されていました。

中を開けると、欲しかった、エディ・レッドメインが表紙の12月号が入ってました。

音源は付属のCDを使うことができますが、本誌2ページに記載のパスワードを使えば音源をデバイスにダウンロードすることが可能です。

まとめ。

Kindle版がとても便利と思い、興味のある号を買って利用してきましたが手元に雑誌がないからか、『ENGLISH JOURNAL』を使った学習が思った以上に捗らず、放置したままにしていたことがありました。

今回は、キャンペーンの存在を知ってから書籍版に立ち返り、再び学習ペースを作りたいと思って定期購読してみました。

今回のFujisan.co.jpを経由してのキャンペーン利用についてまとめると、

  • 毎月の定期購読(契約から120日以降は解約可能)
  • 最初の3号までは50%offの756円で購入できる
  • 4号以降はそれぞれ8%off
  • 発売日以降の配送
  • キャンペーンは2018年12月5日まで

 

ボクみたいにENGLISH JOURNALの魅力を感じるけど思ったように学習が進まない方や、ENGLISH JOURNALに興味を持った方、

ぜひこの機会にキャンペーンの利用を検討してみてくださいね。

「Fujisan.co.jp」の『ENGLISH JOURNAL』のWebサイトはこちら

引用元:Fujisan.co.jp (https://www.fujisan.co.jp/product/142/?link=product_footprint)

2018年12月号の紹介記事↓

ENGLISH JOURNAL2018年12月号の特集は「イギリス紳士」のたしなみ。エディ・レッドメインが表紙のイギリス情報満載号。

過去のENGLISH JOURNAL紹介記事↓

ENGLISH JOURNAL2018年2月号の特集は「世界のニュースで大激論」。エリック・クラプトンのインタビューも。 ENGLISH JOURNAL 2018年1月号は「日本人と英語」特集。女性たちの力強い言葉が満載の1冊♪

 

Amazon、Rakutenで最新号(2018年12月号)購入の場合はこちらから↓

 

コメントを残す