【イギリス関係イベント】BRITISH MADE青山本店で開催された第6回ブリティッシュコレクターズマーケットに参加してきました!

こんにちは、UKロックとプレミアリーグが大好きなKAZUです。

東京近郊で、英国の香りがするものがないかいつも目を光らせているのですが(何かありましたら教えてください)、

5月26日(日)の1日限りのイベント、

ブリティッシュコレクターズマーケットに行ってきましたのでその様子をざっとお伝えします。

「ブリティッシュコレクターズマーケット」とは。

第6回目を数える今回のブリティッシュコレクターズマーケットのテーマは、

「イギリス 旅の蚤の市」

だそうです。

公式ウェブサイトから引用すると、

「ブリティッシュ コレクターズ マーケット」の第6回目となる今回は、イギリスの旅の蚤の市をテーマに開催。 イギリスではマーケットが生活に根ざしており、毎週末そこかしこでマーケットが開かれ、世代を問わず、観光客から地元の人までたくさんの人が日用品から食品、アンティーク雑貨など掘り出し物を見つけに集います。そんなイギリスのマーケットを “イギリスと旅”をキーワードにBRITISH MADE 青山店で開催します。
引用元:BRITISH MADE公式ウェブサイト

このイベントの存在は去年知ったのですが、参加できず、今回が初参加となりました。

2018年開催時の様子はこちら↓

場所は、港区南青山にある「BRITISH MADE青山本店」とそのとなりにある、「渡辺産業 1階ショールーム」です。

「BRITISH MADE青山本店」は、昨年の川合亮平さんのイベント、

「英国エピソード・トークライブ vol.3」

で訪れたことがあります。

【イギリス関係イベント】英国エピソード・トークライブ vol.3に参加。英国ファッションと英国の観光・エンタメ情報満載で笑いありの楽しい時間を過ごしました!

「第6回ブリティッシュコレクターズマーケット」で楽しんだこと。

開始時刻の11時ちょっと回ったところで到着したのですが、そのときすでにけっこう多くの人が詰めかけていました。

「BRITISH MADE青山本店」の建物に入ると、アンティークや小物、服飾雑貨、お花、ルイボスティー、クラフトビールやスコーンなど売ってました。

いろいろ目移りしたのですが、購入したのは試飲させていただいて美味しかった「ルイボスティー」のみ↓

となりの建物の「渡辺産業 1階ショールーム」では、パディントングッズから美味しそうなお菓子、イギリス関連旅本、バッグ、そしてワークショップなどのイベントがありました。

https://twitter.com/_Risu/status/1132512441034690560

ザッチェルズのバッグ、かなり目を惹きました。

店外では、フードトラックが3つほど。

ランチとして、「DEENEY’S」の「HAMISH MACBETH(ハミッシュ マクベス)」をいただきました。

スコットランドの伝統料理、「ハギス」をトーストでサンドし、

ベーコンとチェダーチーズ、キャラメルオニオン、ルッコラが入ったボリューム満点のサンドウィッチでした↓

天気がとても良かったのですが、最高気温が30度を超えるようなとても暑い日。

飲み物はレモネードをいただきました↓

そして、やはりイギリス、英国といえばフィッシュアンドチップス!

FISHERMAN’S KITCHEN」というお店です。

テイクアウトして食べたので写真がないんですけど、フィッシュの身がとてもぎっしり詰まってて、イギリスで食べたのより美味しい!

と思ったら、魚は、津軽海峡の漁場でとれた真鱈だそうで。

とても美味しくいただきました!

と、結局食べることがメインになってしまいましたが、雰囲気だけでもとても楽しむことができました。

ざっと回る分には1時間もあれば充分なほど、幅広いマーケットではないのですが、いろいろとお店を知ることができたので、個々にまた訪問してみたいと思います。

また、このようなイベントがこれからどんどん規模が大きくなっていくと、イギリス好きには嬉しいですね!

お読みいただきありがとうございました!

Thank you for your smile 😀

コメントを残す