【イギリス関係イベント】BRITISH MADE青山本店で開催された第7回ブリティッシュコレクターズマーケットに参加してきました!

こんにちは、イギリスと名がつくものを目にするとなんでも気になってしまうKAZUです。

渋谷の青山にあるBRITISH MADE青山本店で「第7回ブリティッシュコレクターズマーケット」が10月27日(日)に開催されたので行ってきました。

前回の記事はこちら↓

【イギリス関係イベント】BRITISH MADE青山本店で開催された第6回ブリティッシュコレクターズマーケットに参加してきました!

食べてマーケットの雰囲気を感じて、気になった品をいくつかゲットしましたので、その様子をお伝えします。

「ブリティッシュコレクターズマーケット」とは。

第7回目を数える今回のブリティッシュコレクターズマーケットのテーマは、

「イギリスの秋」

だそうです。

公式ウェブサイトから引用すると、

「ブリティッシュ コレクターズ マーケット」の第7回目となる今回は、“イギリスの秋”をテーマに開催。イギリスの秋の名物といえばファッションウィーク、収穫祭、ガイ・フォークス・ナイトなど、衣食住問わずさまざまなイベントが繰り広げられます。そんな“イギリスの秋”をテーマに、イギリスに根付くライフスタイルの1つである週末のマーケットの世界観を凝縮し、南青山は骨董通りの路地裏にて再現します。
引用元:BRITISH MADE公式ウェブサイト

五感で感じる「イギリスの秋」をテーマに第7回 ブリティッシュ コレクターズマーケットを青山本店にて開催

場所は、港区南青山にある「BRITISH MADE青山本店」とそのとなりにある、「渡辺産業 1階ショールーム」です。

「BRITISH MADE青山本店」は、川合亮平さんのイベント、

「英国エピソード・トークライブ 」

でも使用されています。

【イギリス関係イベント】イギリスのファッションと観光情報が聞ける!英国エピソード・トークライブ vol.4に参加しました!【イギリス関係イベント】英国エピソード・トークライブ vol.3に参加。英国ファッションと英国の観光・エンタメ情報満載で笑いありの楽しい時間を過ごしました!

「第7回ブリティッシュコレクターズマーケット」で楽しんだこと。

滞在時間は約1時間と短い時間でしたが、まずはお目当ての「DEENEY‘S」でランチをしました。

前回と同様に、「HAMISH MACBETH(ハミッシュ マクベス)」をいただきました。

スコットランドの伝統料理、「ハギス」をトーストでサンドし、

ベーコンとチェダーチーズ、キャラメルオニオン、ルッコラが入ったボリューム満点のサンドウィッチです。

お肉とチーズという最強のジューシーな組み合わせ、そしてキャラメルオニオンのおかげでしょうか、ほんのりと甘みが感じられるテイストです。

渡辺産業ショールームでは、服飾から雑貨、コーヒー、パン、ドリンク等のショップがあったのですが、もう一つ気になっていたのが、スムージーでした。

イギリスのイノセント社発のスムージーで、今ではヨーロッパ23カ国で売られていてヨーロッパで売り上げNo. 1を誇るブランドです。

「おおまじめストロベリー」と「ゴージャスグリーン」の2本を買いました。

これから冬になると、乾燥して手がカサカサになるのでハンドクリームが必要になるのですが、ヨークシャーで作られたハンドクリームが売られていたので一つ買いました。

店員さんによると、ロフトの大型店舗であれば置いてあります、とのこと。

滑らかなクリームにしつこくない香り、シンプルなパッケージが気に入りました。

他に、以下のようなお店が出店されていて、楽しい雰囲気でした。


他に予定があったため、短時間しか滞在できませんでしたが、ラベンハムのポップアップストアにも入ってみました。

好みの質感・デザインだったので、どれか欲しいなーと思ってます(お金を貯めなくては)。

次回の第8回ブリティッシュコレクターズマーケットは来春になるのでしょうか、また楽しみにしたいと思います。


お読みいただきありがとうございました!

Thank you for your smile 😀


コメントを残す