【イギリスお菓子】クリスマス期間限定「Walkers」のクリスマスツリーとジンジャーマンビスケット。

こんにちは、クッキーやビスケットが大好きなKAZUです。

イギリス紅茶とビスケットという組み合わせで1日をスタートするとハッピーな気分になります。

スーパーや輸入雑貨を扱っているお店に必ず置いてあるイギリス定番のビスケットメーカー、「Walkers(ウォーカーズ)」のクリスマス仕様のビスケットが販売されています。

ボクはカルディで見つけて購入しました。

参考 カルディコーヒーファームカルディコーヒーファーム公式サイト

今回は、「Walkers」のクリスマス仕様のビスケット2種類をお伝えします。

「Walkers」のミニショートブレッドクリスマスツリー。

クリスマスと言えば、クリスマスツリーということで、クリスマスツリーのパッケージがかわいい、

クリスマスツリー型のミニショートブレッドです↓

紙の箱を開けると、小さなツリー型のショートブレッドが24枚ほど入ってます↓

お好きな紅茶と一緒に至福のときをどうぞ↓

テイストは「Walkers」定番のショートブレッドそのものです。小包装されていないので、クリスマスの時期に複数の人とお茶をしながらつまむのが良いですね。

「Walkers」のミニショートブレッドジンジャーメン。

日本ではなじみが薄いものの欧米では広まっているジンジャーマンビスケット(クッキー)のクリスマス仕様のものです。

ジンジャーマンビスケット誕生の由来は諸説あるようで、そのことについては割愛しますが、

ジンジャー(=しょうが)には殺菌作用や血行促進作用、整腸作用などがあり体に良いものばかりです。

「Walkers」のミニショートブレッドジンジャーメンは
こちら↓

中身はクリスマスツリーのときと同じで24枚ほど入ってます↓

パッケージの絵はとてもかわいいのですが、ビスケットにはかわいらしさをそこまで再現できないのでやや不気味かもしれませんね↓

テイストはもちろんしょうが風味ですが、食べていくと糖蜜の甘さを強く感じられます。


ボクはカルディで見かけたときに購入しています。クリスマス仕様の「Walkers」ビスケットは他にも種類あるので是非、お好きなものを手に取ってみてくださいね。

お読みいただきありがとうございました!

Thank you for your smile 😀


コメントを残す