【イギリスお菓子】クリスマス期間限定「Walkers」のショートブレッド・フェスティブシェイプ。

こんにちは、クッキーやビスケットが大好きなKAZUです。

イギリス紅茶とビスケットという組み合わせで1日をスタートするとハッピーな気分になります。

スーパーや輸入雑貨を扱っているお店に必ず置いてあるイギリス定番のビスケットメーカー、「Walkers(ウォーカー)」のクリスマス仕様のビスケットが何種類か販売されています。

以前に、クリスマスツリー型のショートブレッドと、ジンジャーマン型のショートブレッドを紹介しました↓

【イギリスお菓子】クリスマス期間限定「Walkers」のクリスマスツリーとジンジャーマンビスケット。

今回は、「Walkers」のクリスマスを象徴するモチーフを形どった4種類のビスケットが入っているフェスティブ・シェイプについてお伝えします。

「Walkers」のショートブレッド・フェスティブシェイプ。

パッケージはこちら↓

左から、

  1. ベル
  2. クリスマスツリー
  3. スター
  4. サンタクロースの顔

というふうに、クリスマスを象徴するものが型となっているショートブレッドです。

箱を開けると、意外なことにパッケージの写真よりも大きなビスケットが入ってます↓

パッケージに描かれたものが数個ずつ入っているのかと思っていたのですが、4種類が1つずつという構成です↓

テイストは「Walkers」定番のショートブレッドそのものです。

1枚が大きいので、紅茶1杯でショートブレッド1枚で十分楽しめてしまいます。

その他のフェスティブシェイプ。

今回購入したのは、4種類のショートブレッドが1枚ずつ入っているものでしたが、1種類につき複数枚入っているものと缶に入っているものがあります。


クリスマス仕様の「Walkers」ビスケットは他にも種類あるので是非、お好きなものを手に取ってみてくださいね。

お読みいただきありがとうございました!

Thank you for your smile 😀


コメントを残す